お小遣い稼ぎランキング

60歳からの起業blog

60歳で無事定年退職後、イベント企画・運営とリフォーム業会社設立 夢を追い続ける人生を徒然に書いて、あなたに生きがいとやり甲斐をお届け致します。

2019年05月

おはようございます。
還暦を過ぎても尚、夢を追い続けるマーさんです。

今年の1月にイベント企画・運営とリフォーム業の会社を設立して

本日が、イベント企画第一弾のアニソンフェスティバルです。

大阪(梅田)にあるパンプキンロックスと言うお店での開催です。
お食事をしながら、アニメソングを歌い、イントロクイズで盛り上がろう
と、なんとも楽しそうなイベントでしょ(^O^)/

これからも、色々楽しいイベントの企画をしていきますので、
どうぞご参加下さいね(^O^)/

詳しくはホームページで(^O^)/
SIRIUSで作りました。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://bit.ly/30JKgWv

ホームページにも遊びに来てね
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
ライブメイトホームページ

ランキングにも参加していますので
ポチっとよろしく(^0^)/
↓ ↓ ↓ ↓ ↓

社長ブログランキング

心理テクニック/人間心理
(心理テクニック含む)
欧米ではメンタルサイコロジカルテクニックは有名で、エグゼクティブなビジネスパーソンをはじめ政界人、スポーツ界でもトップクラスで活躍している人が習っていたりしています。
特に有名なのがアメリカの歴代大統領の、心理術を学び演説に活かしたクリントン元大統領や、心理テクニックを教えるトレーナーを何人もつけていたレーガン元大統領などが居ます。
欧米で、トレーニングを受けている方には、カウンセラー、セラピスト、ビジネスの経営者やマネージャー、セールスパーソン、弁護士、医者、コンサルタント、 そして教育系の人など幅広くいます。
しかしトレーニングを受ける費用は高額で以下のような金額が一般的です。
色々なコンテンツの合計=150万円~185万円
高額収入の職業の方ならではの金額ですよね。


モチベーション・コントロール/自己啓発
自己啓発の為に本を読んで、自分で啓発できる強い意思がある人はその方法で問題ないのですが、
なかなか難しいのが現状かもしれませんね。
自分で啓発出来ない方の為に、セミナーなどが開催されたりしています。
費用でもっとも多いのが数万円~数十万円のものですね。            
モチベーションコントロールには、セミナーなど利用して自分以外の人を絡める方法が多いですね。
エグゼクティブコーチングを利用するとなると、数百万円掛かってきますね!

成功者が自己成長の学習やモチベーションを維持するのに、年間数百万から一千万円、それ以上の金額を自己投資している事を聞いて驚くことが多いです。

マインドセット/成功哲学
成功哲学には、ビルゲイツをはじめ、多くの成功者が触発された長い歴史のある成功プログラム
から他にも沢山の成功哲学プログラムが存在し、数十万円のもから、全てそろえると100万、200万、300万円のものまであります。

ノウハウ/成功に向けての受講生特典
ノウハウには無料~数万円、数十万円のものまであり。
多くの人が良い物にめぐり合い、成果がではじまるまで十数万円程度投資されるようです。
ノウハウに関しては、他の商材、出版物、アフィリエイターさんの特典、無料レポート、WEBの情報などで手にして実行してもいいですが。
いくら成果がでるノウハウを手にできても、モチベーション・コントロール、マインドセット
が充分でないことで、多くの方が目標を達成することができない状況をたくさん見てきました。
逆に、モチベーション・コントロール、マインドセットが充分備わった状態であれば、成果がでるノウハウであれば、どのノウハウでも目標達成出来ると考えています。
万一、該当する商材がない時は特典の利用を検討されると良いでしょう。

私たちも継続的にトレーニングを積んでいくうちに、やはり、「成功哲学」「人間心理」「自己啓発」「ノウハウ」全てが揃っていることが、成功の確率を上げるのだと強く感じています。
「成功者が、成功するのに自己投資をたくさんしているということは知っているけど・・・
手が出せそうもない・・・」

・・確かにそうです。

これから成功を目指す方が、数百万円単位の投資を簡単には出来ませんよね
成功した後なら、大きな金額を自己投資もできますが・・・
卵が先か鶏が先か・・・

「やはり成功するには資金がないと駄目なのでは・・・」

本当に資金がある人ばかり成功して行くのであれば、ますます格差が広まりますね。

今回のBMTSは。
成功を願う人に、手が届くようにオールインワンのものを作って提供したい
その思いから作り上げました。

受講年数を最大3年の期間と設定することで不安な要素をなくしました。
しかも、期間終了後も教材類は手元に残りますので何度でも見直せ安心です。

私たちは、今回の構想を練るのに、2000万円以上のお金と多くの時間を使い情熱を注ぎ込み、数年間みっちりと継続的にトレーニングを受けています。

さらに、300万円以上をかけて、新しいトレーナーとコンテンツ開設を強化しています。

なぜなら、成功を目指す
あなたに受けって欲しいからです!

BMTSを手にし、一緒に成功を目指しましょう。

最初に
ニューロ言語プログラミングは、神経言語プログラミングの略です。

 

簡単に言うと、言語について深く研究されているんです。 

なぜなら!言葉にはパワーがあるからです! 

言霊という言葉を聞いたことはあるでしょ。


言葉には魂が宿り、うまく使えば 

あなたを成功させるパワーを与えてくれます。

 

 

ニューロ言語プログラミングにはパートという考え方のフレームがあり。

全てのパートが同意した時、何をすべきかわかると感じることもあるでしょう。

こういった状態を『一致』と表現します。

 

一致するということは! 

後ろ髪をひかれることはなく、身体も心も「YES!」と言っている、
つまり!決意・決心したような感覚なのです。

 

アウトカム達成に役に立ち・推進力を持っている状態つまり
とてもパワフルな状態と言えます。

 

逆に 

不一致は、ブレーキを踏みながらアクセルを踏んでいるように、葛藤する欲求の間でぐらつき、何をすべきがわからないつまり、進みたいのに進めない矛盾感覚を生んだりします。

 

決心したと思っても 

何かがしっくりこない・・・後ろ髪をひかれているように感じ、決意決断することできません。

決心が揺らぐという表現の方が適切かも知れません。

 

 

ニューロ言語プログラミングでは、成功への推進力を持たない不一致状態を、一致状態に変化させることが出来ます。

 

一致は、成功する十分なチャンスを与えてくれます!

 

一致は、無意識が成功したいと思う意識に同意し、成功の方向に向かっていると考えることもできそうですね!

 

 

無意識が「できて当然」「成って当然」「持つことは当然」という感覚になることで、

強力なパワーが発揮され成功することを手伝ってくれる状態と考えられます。

 

 

成功することに意識を集中し継続していくと!

スタート時に書いた自分の目標や夢を見た時に、自分の体感覚、ステート(状態)に変化が生れている事に気づきます。強く願っていれば、いるほど感覚が大きく変わっていることに驚くでしょう。

 

例えば、違和感を持ちながらスタートした状態が、成功を意識し夢や目標に継続して触れていると、ワクワクしていた状態へと変化してきます。

 不一致感や違和感が無くなり、静かなる情熱をヒシヒシと感じる状態に変わっていくでしょう。

 

それよりも、できて当然なのにそうなっていないことに焦燥感や、成ることへの使命感を強烈に感じるかもしれません。


無意識にあなたのアウトカムが沁み込み、一致感を求めることは、成功の大きな後押しとなります。

 

成功に役立つプログラムをインストールしていきましょう!

 

自分の体感覚、ステート(状態)をキャリブレーションすることで、無意識にプログラムをインストール出来た事を知る事が出来ます。

 

ニューロ言語プログラミングで言う一致とは、
・ボディ・ランゲージ
・行動
・発言
・言葉の使い方
・声の調子など、

バーバル(言語的)メッセージとノンバーバル(非言語的)メッセージが同意して、同じ方向に向けられている状態を言います。

 

自分の言葉使いに気づき、自分の言葉使い以外のものにも気づくという感覚の鋭敏性を高める!
それが大切となります。

 

 

成功に必要なプログラムを無意識にインストールできれば、
もう成功は自動であり、どんどん加速します。

 

 

私たちは言葉の力で、無意識にプログラムをインストールできます。

 

当たり前の事ですが、私たちは心臓を動かすのに意識していませんよね。

「心臓よ!もっと速く動け」と考えてもそうはなりません。

 

しかし、ものすごく怖い小説にのめりこんで読んでいると、恐怖の情景をイメージすることになり 

その恐怖のイメージをリアルに感じることで、身体は本当の如く恐怖を感じ、鼓動が早くなることがあります。

 

つまり言葉によって、心臓が速く動いたというわけです。

 

体温調整も、無意識の働きと言えますね。
「身体よ!体温を1度上げてくれ!」と考えても体温調整はできません。

しかし、興奮する内容を描いた文章に没頭すると、言葉から興奮のイメージが想起されそのイメージに臨場感を感じることで、実際に興奮状態になり、身体が熱くなり手に汗をにぎるなど、発汗することもあります。

 

言語を通して、頭や心にイメージが想起されることはおわかり頂けたと思います。

 

そのイメージの臨場感が高ければ高いほど、リアルな感覚を体感することが出来ます。

 

例えば、 

ずみずしい大きなレモンを手にしていると想像してください。

 

色を良く見てください。

 

それを手の中で転がしてみましょう。

レモンの皮の細かなデコボコを感じるかもしれません。

 

手の方から、レモン独特の香りに反応するかもしれませんね。

 

次に、まな板とナイフを用意してください。

 

レモンをまな板に乗せたら、ナイフを手にしてみましょう。

 

ナイフがレモンの皮に入っていく感触、果肉に切り進む感触を感じながらスライスしていきます。

 

その一切れを手に取り、目の前に持っていきます。

 

みずみずしいレモンの果肉を目にしながら、口を開けてみましょう。

 

スライスした一切れのレモンを口の中に入れて、そして食べてください。

 

 

これは催眠を勉強する時、良く出てくる話です。

 

こういった言葉を見たり聞いたりして、頭の中でイメージすると
言葉によって、身体が反応し、自然と口の中に唾が広がりますよね。

 

このような言葉の力で、無意識にプログラムをインストールする簡単な方法をご紹介します。

ニューロ言語プログラミングのワークの練習では、ガイド役(プログラマー)が、ガイド手順を読み上げ言葉によってガイドします。

クライアント役の人は、その言葉のガイドにより実際に体感覚・ステートが変わります。

 

言葉の力で、無意識にプログラムをインストールしたと言い換えれますね。
どうです。簡単でしょ!

 

 

ニューロ言語プログラミングの技法で「もしも、何々だったら」というフレームで言葉化していく
アズ・イフ・フレーム』と言われるものがあります。

 

 

タイムライン系のワークには、過去、現在、未来など、あたかも時間軸があることを前提にガイドを進めていくものもあります。

 

 人は、言葉かけによって、イメージを想起する素晴らしい能力を持っています。

 

床に記された過去から未来に伸びる時間軸を見て過去や未来に行くイメージをガイド役の言葉から
膨らませ感じることができたり、見たりすることが出来る、つまりトランス体験をしている感じです。 

現実の目の前にないものを見せて、聞かせ、感じさせているのですから、まるで催眠術にかかっている状態と似ていませんか?一度試してみて下さい。

 

 

ニューロ言語プラミングの『サークル・オブ・エクセレント』というスキルも面白いですよ。

 

人が立てるくらいの『輪』をイメージして、それをもの前の床に置き、自分がリソースフルな状態を想起して入り込み。そこに立つことでリソースフルな状態をアンカリングする技法です。

 

そのイメージの輪を常に持ち歩くことで、必要な時に輪を出してその上に立つこともできます。

 

 

インステート・エクササイズ、インステート・ワークと呼ばれているエクササイズに
自分の意識が外側でなく、内側に向いていてある状態に入り込むインステイトと言われるものがあります。

 

ニューロ言語プログラミングのエクササイズやワークでは、言葉によるガイドで顔の表情や姿勢、身体の動かし方など、実際にステートが変化します。

ステートが変わったことは、外部に振る舞いとして表出しているのをキャリブレーションで確認することができます。

 

・人が落ち込んでいる時を想像してください。

 

 どんな表情ですか?

 姿勢は、どうでしょうか?

 目線は下に下がり、背筋はまるまり・・・そんなイメージかもしれませんね。

 

 

では、逆に

 

・人が元気いっぱいな時を想像して下さい。


 どんな表情ですか?
 姿勢は、どうでしょうか?
 視線はまっすぐ前を向き、背筋はピンと伸び・・・そのようなイメージですよね。 
 やはり、ステートが違えば、外側に表出する振る舞いは違いますよね?

 

メタファーとも言えるサークルは、リソースフルな状態がアンカリングされているため、必要なリソースを瞬時に呼び出せるリソース・アンカーになっています。

 


言葉はイメージを想起し、無意識に影響を与えます。
このように言葉の力は凄いんです!

 

先ず!ニューロ言語プログラミングを勉強して、成功に必要なプログラムを無意識にインストールしましょう。

 

あなたも自動的に成功に向かう感覚を感じ、成功は加速させるために 

ニューロ言語プログラミングを勉強してみませんか?

最後までお付き合いありがとうございました。

気をつけて下さい!

あなたがお金持ちになって、成功しようと行動することや
夢に向かって進むことを邪魔したり、否定する人が今までの
あなたの環境の中にいます。

 

成功を望んだ瞬間から、
人付き合いや、身を置く環境の選択が大切となります。


「あなたが成功するわけがない」

 

とか

 

「私はあなたのことを心配していっているんです。

 夢みたいなことを言わないでね。普通が一番だよ」


など、言われて不安を感じてしまい、 

時間の経過と共に、頭の中で言葉が再現され続け、強い影響を受けることがあります。


しかし、あなたが夢を否定されても、影響を受けすぎない方法があります。

 

サブモダリティ(従属要素)を変えて印象を弱くすることで、影響を受けにくく
することが出来ます。

「サブモダリティ(従属要素)を変える?」

聴覚システムAにおける
サブモダリティとは、音の高さや大きさ、そして速さの事です。

  

そして、 

自分の成功の足を引っ張るようなことを言われた時は、

聞いた声(音声)を、アニメのキャラクターのように、

甲高い声でコミカルにしたり、早口な口調にイメージしたりします。 

出来れば、だんだんと音声も小さくしていくと尚更いいですね。


このように、頭と心に収納する時に、サブモダリティを変えておくと言葉からの影響を変化させることが出来るようになります。

 
このようなイメージです。 

アニメキャラの高いコミカルな声が遠くへ離れていき、小さくなっていく。

 

これだけでも、言葉から受ける影響を変化させることができます。

 

あなたの夢を否定する言葉が現れたら、

このように受ける影響をコントロールすることで影響を受けにくくなります。


もう一つ邪魔をするものがいます。

 過去の自分自身です。これはかなり強敵です!
何故なら、人は過去に学んだ出来事から色々判断し行動に移すからです。

 

例えば、
可愛い子犬に触ろうとしても、身体が硬直し触れない人が大人でもいます。 


これは、幼少期に犬に対して怖い想いをした経験の強い人にありがちで、

意識では、「犬を触りたい」と考えても、無意識に「犬は怖い動物だ」と
苦手意識が働き、触れないのです。

 

つまり、無意識は、過去の自分が学んだ事と感情との結びつきが強く身体感覚(K)ともっとも近いものと言われていますので。

 

無意識が触りたくないとなれば、身体が硬直し触れなくなることは当然の結果と想像できます。

 

また、あなたの無意識にある思い込みが、成功への行動を阻害することもあります。

 

意識では、「お金持ちになりた」「たくさん稼ぎたい」と考えても、

 

「お金持ちは嫌な人間に違いない」

 

「たくさんお金を稼ぐことに抵抗がある」

 

「利益を多く出すことははしたないことだ!」


無意識で、こんな思い込みが強く刻まれている場合などです。
 

 

意識の「やりたい」と
無意識の「やりたくない」

この葛藤が、成功することを阻害します。

 

ブレーキを踏みながら、アクセスを踏み込むようなもので、

一歩も進めず、いずれ疲れ果て諦めてしまうのです。

 

無意識にプログラムされたビリーフが強大なので、あなたが「成功したい」
と口にしても、成功を妨げる感情が、どんどん引き出されて、動けなくなる。
諦めの原因の多くはこんな感じでしょう。

 

では、成功する為にはどうすればいいでしょうか?

 

簡単なのです。

 

「お金持ちのこと」や「たくさん稼ぐこと」に対する無意識にあるイメージ・プログラムを変えればいいのです。

 

人は、1回の経験や一瞬で学習し変わることもあれば、
ゆっくりと考え方が変わることもあります。

 

次の考え方で、対応方法を検討してみましょう。

【学習強度】=【インパクト】×【回数】

 

時間をかけ、何回も学ぶことで、新しい役立つ考え方が持てるようになり、 

思い込みと同じだけの学習強度になります。


コンテキスト(文脈)によって、選択肢の拡大が図れ、
有益な考え方を選択することが可能となります。

 

ニューロ言語プログラミングの考え方に、次のようなものがあります。

 

◆人はどんなときでも手に入る最良の選択を行う。

 選択肢がより多くあるときは、よい選択がなさせる見込みが高くなる。

 

 

成功に関する本を読んだり、オーディオ教材を聞き込んだりすることで、
「お金持ち」「沢山稼ぐ」ことへの良いイメージが身につき
何度も何度も繰り返し触れることで、あなたは、成功に近づく行動を生み出す事が出来るのです。
 

緩やかで時間がかかりますが、一度、刻まれると長持ちすることが多いですね。

 

 

ある本の好きな一節です。

 

「あなたが得る報酬は、あなたが与えたサービスに比例して増えます」

 

こういった言葉は、あなたの成功を後押しするブリーフとなるでしょう。


『あなたが得る報酬は、あなたが与えたサービスに比例して増えます』と考えてみると・・・


「たくさんお金を稼ぐということは、

それだけたくさんのサービスを提供したということだ!

誰かの為に、たくさん役立ったという証拠が、お金を稼いだということだ!」

 

このような考えになると
 

先ほどの「たくさんお金を稼ぐことに抵抗がある」という考え方に対抗できるようになります。

 

このように、好きになった言葉から、心のブレーキが一つ外された瞬間を感じることが良くあります。


「フィードバックは王者の朝食」と言う言葉も好きな言葉です。

成功に力を与えてくれるメタファー(隠喩)
・成功哲学・成功物語、格言、名言、金言、詩
などから

力がわいてくる言葉を見つけましょう! 言葉の力を利用しましょう!

いいものが見つかったら、何度も書き写したり、何度も見たり読んだり、想像してみましょう。

 

 信念・信条、ビリーフと言える考え方も抽出するのもお薦めします!

それも、本、オーディオ学習、成功哲学など、言葉の力の活用となります。

 

あなたの成功を邪魔するビリーフをリフレーミングすることも有効です。

 

「お金持ち」「たくさん稼ぐ」によって得られるメリットを思いつくだけ書き出し、
毎日触れることもやってみてください。

とにかく、沢山の言葉の力を利用して

 「お金持ち」「たくさん稼ぐ」ことにまつわるイメージを良いものに育てましょう。

 


もう一つ!プラスの言葉や考え方に沢山触れるために、
「お金持ち」「たくさん稼ぐ」を肯定的に捉えている人たちがいる環境に身を置くこともお勧めです。

 


最後に最もお薦めは
ニューロ言語プログラミングの活用で、心のブレーキを外していくことです。

・イメージワークで、良い感覚を連想付け

・アンカリングやタイムラインを作ったワークで、でビリーフを書き替え

  成功を阻害するビリーフを考えた時にあらわれるVAKのサブモダリティを弱める方向に変化

・マッピングアクロス 

 マッピングアクロスを使って、成功の邪魔になるビリーフを弱め、成功に役立つビリーフを強める

・サブモダリティチャンジ

 自分の成功に役立つビリーフにもつ印象のサブモダリティを強める方向に変化させます。

 

 つまり、成功者に変身する為にニューロ言語プログラミングを活用することができます。

 


どんどんニューロ言語プログラミングの学習を進めましょう!

 

一緒に学びませんか?

最後までお付き合いありがとうございました。

成功者が成功する秘密。簡単に成功が自動化する知恵
人の基本性質を知って、上手く利用するのが賢いやり方

人は

どのような心理状態になると「痛み」を覚え、
どのような心理状態になれば「快」感じるのか?

自分ではなかなかコントロール出来ませんよね。

成功体質を手に入れるには、コーチ役の人に成功体質に書き換えてもらうのが一番です!

今回は、あなたが成功する為に、必要となる快楽原則をお話したいと思います。

人が成功と言う「快」を求める中で、
「痛み」を避けるという性質がある事をご存じですか?

人にはそれぞれ性格の違いがあるので、何に「快」を感じ、何に「痛み」を感じるのかも
人それぞれですね!

この多様性こそが成功者とそうでない人の違いを生むのです。

 
快楽原則の活用法を知り、
人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質をうまく使いこなす事で
成功体質を手に入れ、成功へ向かえるのです。

しかも、それが他力本願で自動成功に向かうとしたら?
あなたはどうします?
もう成功に向けて利用しない手はないでしょう!

なるほど!

快楽原則をうまく活用できるから成功者は成功するんだ。

そんな簡単なことで成功出来るのなら
私も知りたいです!

そう感じていただけると嬉しいです。

では!ここで1つ考えてみてください。
なぜ、大成功をしている人やトップアスリートは、パーソナルコーチをつけたり、
数百万円以上の費用をかけてエグゼクティブコーチングを受けるのでしょうか?

そんな方は既に、成功者たる資質や能力を持っているのだから、そんなの必要なさそうでしょ?

なぜなら成功者は、それらの必要性の原理原則を知っているので、それらを活用するのです。
すなわち成功者が活用している原則を知ることで、あなたも成功者になれるのです。
 
 
私の考えでは、成功者は
人が「快」を求め、「痛み」を避けるという性質の快楽原則を理解し
その原則を活用している人が多いです。

たまに、原則のことは知らなくても、成功している人も居ます。
そんな方も、原則にのっている方が多いです。
いぜれにせよ、成功しているほとんどの人は、この原則を活かしているんですね!

難しくはありません。

簡単なことで活かせます。
しかも他力本願で活かせます。

そして、簡単に活かすことが出来たとき!
成功は自動で、且つ、加速されるのです!

タバコで考えてみましょう。

タバコを吸うことに「快」を感じる人もいれば、
タバコを吸うことに「痛み」を感じる人もいます。
 
 タバコを吸うことに「快」を感じる人は
・落ち着き、リラックスできる。
・友達とのコミュニケーションに役立つ。
・かっこいい。

このように紐付けています。
 
 タバコを吸うことに「痛み」を感じる人は
・タバコは健康に悪い。
・においがついて臭い

・友達に煙たがられコミュニケーションの妨げになる。
・かっこ悪い。

このように紐付けています。
 
 さて!
どちらの人が健康でい続ける確率は高いでしょうか?
 
 
これは成功に向けての行動と同じで、
どのような意味づけや、どんなことを紐付けているかで

成功するか、成功しないかが決まってしまうんですね。

今、多くの人が禁煙にチャレンジしていますが。
禁煙に成功する人と成功しない人が居ます。
その成功メカニズムが紐解かれ、人生の成功や経済的成功にも
同じ結果を生むと言うことがわかりました。

 
 
人間に生まれつき備わった無意識的、衝動的に
快楽を追求するという傾向があり、それを快楽原則いう用語で表しています。

人は快楽を求めながらも、苦痛を避ける行動をとり自分の欲求を満そうとします。

現実原則と言う言葉も有ります。
快楽だけを追い求める本能的欲求を、一時的または永久にあきらめ
現実生活に適応させようとする意識を表した用語です

必要であれば充足を延期したりします。
 
 
今回は、「快楽を求め、苦痛を避ける」性質を自分の成功に役立ててみましょう。
 
人によっては、経済的成功に向けた行動をするのに「痛み」を感じる人もいれば、
を感じる人もいます。

 
次の例で、どちらが成功するでしょうか?
 
 
成功に向け、インターネット活動を行うことが「痛み」と感じ
「また、今度にしよう」
・「明日でもいいじゃん」 となる人

 
 
成功に向け、インターネット活動を行うことが「快」と感じ
・「よし、今日やろう!やりたい!楽しい」
・「もう今日は時間がない!もっとやりたいのに!
 ・あと30分だけ寝る時間を遅くしてやりたい!」 となる人

わかりますよね。 
 
後者は、着実に成功に向かいそうです。
 
 
こういった行動が、数時間の差を生み。
その数時間の差が、1週間、1ヶ月、1年と積もり、どんどん差を生むでしょう!?その差が、成功と失敗や挫折を生んでいるんですよ。

成功に向かっての活動を「快」にすれば、
成功は自動であり、加速される事がお分かりになったと思います。

 

「・・・簡単に「快」にする方法はないのでしょうか?」
 
実は、簡単に「快」にする方法があります。 
作業をして報告をすると「褒めてもらえる」環境に身を置くことです。

「褒めてもらえる環境?」

そう定期的にコーチングを受けるなどいいですね。

「コーチングって費用が・・・」


ずっと無料でコーチングを受ける方法があります!

それは、コーチングの練習を交互できる環境にいれば良いのです。
仲間や友達とコーチ役とクライアント役になり練習するのです。

この練習で、クライアント役をすれば、コーチ役の人に、積極的に傾聴してもらえ、
自己重要度がぐんぐん満たされていきます!

まさに!成功に向けた行動=快 の1つです。
 
コーチング練習により 
快を求める⇒脳内物質で気持ちいい⇒もっとしたい⇒強化
 こうなるとやるしか無いでしょう。

 
あなたがスピード成功したいなら、コーチング練習で
成功に向けた行動を「快」に書き換え強化すればいいのです!
1つ大切な事は、コーチ役は傾聴することです。
 
私たちのスクールでは、成功コーチングを練習するマニュアルは
コーチ役は
・傾聴する
・褒める
・認める(励まされる)
ということをクライアント役の自己重要度を満たすために大切にしています。

なぜ、スクールではコーチングの練習を推奨しているか?
お分かりいただけると思います。


クライアント役で練習を体験する人に成功して欲しいという願いをこめて
このマニュアルを作成しているのです。
 
 
今回は、あなたが成功するために、快楽原則が活用できる話をしました。

そして、コーチング練習こそ!
成功体質を手に入れ、成功を自動化する「快」の書き換えの近道なのです。

それでは、スクール内のマニュアルで、どんどんコーチング体験をお楽しみください。


最後までお付き合いありがとうございました。

BMTSコンテンツのご紹介

●インターネットビジネス心理術の予習(仮タイトル)より抜粋


他にも!
以下の成功に役立つコンテンツとして注目です。

●iBSAインターネットビジネス心理術講座(仮タイトル)
・ビジネス心理テクニックコンテンツP

・ビジネス心理テクニックコンテンツM
・ビジネス心理テクニックコンテンツT 

●サクセス セルフ コントロール コンテンツ<S.S.C.C>(仮タイトル)


↑このページのトップヘ